神社でお巫女さんのアルバイトをするために、短期間だけ髪を真っ黒に染め、初めてのお仕事を経験しました。

アルバイトのために気をつけること
アルバイトのために気をつけること

アルバイトのために短期間だけ染めた髪

アルバイトのために気をつけること
ずっとナチュラルブラウンに染めていた髪を、一気に真っ黒に染めた私は、これで憧れのアルバイトを経験することができると、とても嬉しい気持ちになりました。これは以前、神社でお巫女さんのアルバイトをしたいと思い、短期間だけ髪を真っ黒に染めたときの出来事です。お正月になると、神社にお参りする方が一気に増えることから、神社では短期間限定でお巫女さんとして働く女性を、アルバイトとして求められます。私は以前から、ずっとこのお巫女さんのアルバイトに興味を持っていたのですが、応募できない理由がありました。それは、私の髪が茶色であったということです。私は日頃、ファッションモデルとして働いているため、自分の髪の色を好き勝手に変えることができませんでした。しかしこのお巫女さんというと、誰しもが真っ黒の髪であり、アルバイトの応募資格にも黒髪であることが必須だと書かれているのです。そのため私は、毎年このアルバイトの求人を見るたび、応募をしたいなという気持ちを抱きながらも、それを実行することができませんでした。しかしこのとき、ファッションショーで和装で出場するというお仕事が入ったため、本職でも髪を黒く染めなければならなくなりました。そこで私は、今がチャンスだと思い、このお巫女さんのアルバイトの求人に応募をしたのです。

運良く採用していただくことができ、ずっと憧れていたお巫女さんという仕事を経験することができました。お巫女さんの洋服は、ファッションモデルとしてでも着たことのないもので、とても貴重な経験でした。また、お参りに来られる方々が、これからの1年に対して幸せな目を向けられている様子を間近で見ることができ、私も幸せな気持ちになることができました。短期間のアルバイトでしたが、私がこれまで経験してきたアルバイトの中で、1番にやりがいを感じることができました。この後すぐにまた、ファッションモデルのお仕事のために髪を染め直しましたが、またやってみたいアルバイトの1つです。

お役立ち情報